SSブログ

見逃す [私の日記]

さっきヴァイオリンの練習を終わって、ふと窓の外を見たら、花火が!
空港の方に、小さくだけど、けっこうキレイに見える。しかも、連発で、バッバッバッ っと。
『おおっ~!!この部屋からも花火が見えるのかぁ~!! ヽ(^o^)丿』って、喜んだのもつかの間。電気消してベランダに出たとたん、ウンともスンとも、あがらない。『もしかして、9時で終了……?』

ほんの5秒ほど見えたのは、花火大会の終焉の一番盛り上がるところのようでした。
なんかむちゃくちゃ損したようなかんじですぅ~
調べてみたら、伊丹市の花火大会でした。昨年も8月最後の土曜日は家にいたはずなのに、気がつかなかったなぁ。来年は忘れないように、メモしとかなきゃ。

けっきょく今年は一度も花火を見なかったなぁ。昨年は実家に帰った時、ちょうど町の花火大会があったんだけど。

ほんとは7月末におこなわれる、ある街の花火大会を見に行きたかったのだけど、ホテルや旅館は予約でいっぱいで(しかも1年近く前からもう予約が入っているみたい)、あきらめました。
けっこう、盛大な花火大会みたいなので、いつかは行ってみたいけど……来年あたり、日帰りで行くかなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0