SSブログ

ICレコーダーを買いました~ [録音・ヴァイオリン]

ICレコーダーを買いましたよ~ん! 
SONYのICD‐SX67 というヤツデス。
さっそく、ヴァイオリンの練習を録音してみました。ザイツの5番を弾いてみました。
ちゃんとアップロードできてるかな?


お聞き苦しいところは、スイマセン。音程もまだまだ定まっていないし、3楽章の後半はまだ指が上手く回ってないところだらけですが……2楽章はゆっくりのテンポで歌いやすいので、弾いてて気持ちいい(*^_^*)って思っているのが、ちゃんと音にも出てるような気がします。

いろんなサイトを見ると、録音することは上達につながるとのこと。
確かに録音してみると、どこが出来てないか、よ~くわかりますね。
ICレコーダー、やっぱり最近のものは性能がいいのか、PCに保存してこのブログにアップしても、鮮明に音が出るんですねぇ。びっくり。何年かして聴いたら、楽しいかも。ちょっと病みつきになりそうデス。

今後も曲がある程度弾けるようになったらアップするので、お暇な方は聴いてやってくださいナ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ゆのき

初めまして、ももんさん
ゆのきといいます
年の頃はももんさんと近いご様子
ヴァイオリン自体、まだ丸二ヶ月です
アップされている曲を聞くと
これがももんさんの音色なんだなってどの曲も色が出ていました
私も曲らしきものになたら、是非録音しようと思います
しかし、私はお子様向け教則本
ももんさんの一年目にも追いつかない
十年後を目標に頑張ります(´∀`)
by ゆのき (2016-10-31 23:53) 

ももん

ゆのきさん、こんばんわ。

ずいぶん以前の記事を9年近く経ってから久しぶりに読み返して、初めて録音した曲を聴くと、多少なりとも進歩があったことが実感できます…(^^;

自分が録音した曲は聴いていて恥ずかしいばかりですが、どこが間違っているかとか、雑音が入っているチェックも出来ますし、何より客観的にどんな音で弾いているのかが良く分かります。
是非、どんどん録音してくださいね。


by ももん (2016-11-03 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0