SSブログ

久しぶりの横浜 [旅行]

9月7日、東京での研修の帰りに横浜で、大学時代の友達に会ってきました。彼女とは1年ぶりです。大学時代の混声合唱部仲間で、かれこれ四半世紀(!)の付き合い。彼女を含めた4人とは毎年夏に会ってるけど、今年は彼女だけ都合がつかず会えなかったので、せっかく近くまで行くからということで会うことにしたのでした。

新横浜あたりは3、4年前にも行ったけど、横浜のみなとみらいに最後に行ったのは、妹の上のおいっこがお腹にいる時だから10年前かな。ずいぶんと、景色が変わってました~
横浜 007.jpg横浜 006.jpg
10年前にはなかった赤レンガ倉庫と大埠頭です。
横浜 001.jpg横浜 002.jpg
ランドマークタワーでランチを食べて、おしゃべりしました。

彼女は今は専業主婦だけど、生保での社会人経験があって仕事の話をしてもいろいろと理解してくれるので、今回の研修の話や職場の話をいろいろと聞いてもらいました。彼女はいつも何かと的確なアドバイスをしてくれるので、頼りになります。
それに彼女は小さい頃からピアノをずっと弾いているので、ヴァイオリンの話をしても理解してもらえたし。私は普段話を聞く側になることが多いけど、彼女といると話を聞いてもらうことの方が多いかな。4時間ほど一緒にいたけど、あっという間に時間が過ぎたのでした。

今回の東京行きでは、今までに見たことがない珍しいものをいくつか見ました。
横浜 008.jpg
『曲がったエスカレーター!』ランドマークタワーで発見。
横浜 005.jpg横浜 004.jpg
『黄色の新幹線!!』広島から東京へ向かう新幹線のホームで遭遇!
もう一つ、生涯初めての事。
新幹線に乗ることが多くなり、エクスプレスカードのグリーン車を利用できるポイントが溜まったので、新横浜から広島までグリーン車に乗りました。4時間近くの長旅だったけど、なかなか快適でした~やっぱりグリーン車の威力は違うのねぇ~

なんだかんだと凹むことの多かった東京行きだったけど、ほっと和むこともあって、蔵前ゼロの旅でした。
今週末と来週末は、事情があって実家に帰ります。3週間連続の新幹線です・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0