SSブログ

お隣さんと [私の日記]

さっきマンションの1階でEVに乗る時、ベビーカーを押した女性と一緒になったんだけど・・・同じ階であることが解かった途端、二人とも「お隣の方ですよ・・・ねぇ~?」

このマンションの同じフロアには、私んちを入れて4戸しかないのです。しかもEVホールを中心に2戸ずつに配置されている構造です。お向かいさんの男性とは帰宅時間が良く似ているので、たまにEVで一緒になるので挨拶をしていたし、斜め前のお宅は半年ほど前に引っ越してきて、ご夫婦で挨拶に来られた。でも残るお隣さんとは・・・私が引っ越してきた時挨拶に行きそびれてしまっていたのでした。
でも、時々小さい赤ちゃんの泣き声がするので、若いご夫婦が住んでるんだなぁ~と思っていました。

なので、ベビーカーには1歳くらいの赤ちゃんが乗っていたので、お隣さんだということがわかったのでした。で、お隣さんもたぶん、私と同じ消去法で私がお隣さんだということがわかったのかも。

「この子がやんちゃで、ご迷惑を掛けてすいません~」「いえいえ、ぜんぜん聞こえませんよ~ それより私も楽器を弾いているので、うるさくないですか~?」「私、楽器が好きなので、いつも上手だなぁと思ってました~」「そんなぁ~ 遅い時間には弾かないようにします~」「うちの方こそ、うるさかったりしたら言って下さいね~」
などなど・・・しばらくお互いに“ゴメンなさい”をしたのでした。

音のことで気になっていたので、ちょっとほっとしました~ たぶんお隣さんもそうだったのかも。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LaLa

音を出す趣味はご近所さんに気を遣いますが、、、良い方々でよかったですね。それにしても、ももんさんの上達はお見事ですね。毎日欠かさず練習をなさいますか?何時間位弾いていらっしっゃいますか?
管理職という要職につかれて、帰宅後の練習は大変でしょうね。
私はカイザー、フリマリーに時間がかかり、なかなか曲に力が入りません。小野アンナさんの音階教本も時々使っています。ちなみに、劇団四季の「ライオンキング」「オペラ座の怪人」、私も観てきましたよ。音楽が素晴らしいですね。
by LaLa (2009-06-20 18:56) 

ももん

平日は1時間から1時間半、だいたい毎日練習してます。なるべく残業しないようにして、寄り道しないで早く帰るようになりました。
かえって休日の方がダラダラと過ごしてしまって、まったく弾かない日もよくあります(^_^メ)

先生には、カイザーや音階練習と曲を同じくらいの割合で練習しなさいと言われてるんですけど、曲を弾く方が楽しいので、ついつい1:1:2くらいの割合で曲を弾く方が多いです。

by ももん (2009-06-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0