SSブログ

録音・アッコーライ コンチェルトイ短調 [録音・ヴァイオリン]

今日のレッスンで一応アッコーライのコンチェルトイ短調がが終わったので、帰ってから録音してみました。重音とかリズムとか、まだまだなんだけど・・・とりあえず記録として。

好きな曲なので、もっと上手くなったらまたトライしてみよう・・・





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

アッコーライ

アッコーライ協奏曲の録音を聞かせていただきました。
音をきちんと確かめながら丁寧に演奏されていますね。
ポジションが変わるとき、もう少し指を滑らせるようにすると音が上手くつながりますよ。
また、16分音符連続部分は、弦をたたくように(ピアノを弾くような感じで)すると、音が一つ一つはっきり聞こえるようになります。
もちろん「気持ち」の入れ方もありますが、少しテクニックを身につけるだけでかなりレベルの高い演奏になると思います。
応援しています。


by アッコーライ (2010-06-29 10:08) 

ももん

アッコーライさん、こんにちは。

コメント、それから具体的なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
今からヴァイオリンの練習をするんですが、ポジション移動と16分音符のところ、意識して弾いてみようと思います!

録音したのがちょうど1年前です。
この曲は私にとっては大作だけど、旋律がとても美しい曲なので大好きな曲です。
また弾いてみようと思います。






by ももん (2010-06-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0