SSブログ

録音 ラ・フォリア(1回目) [録音・ヴァイオリン]

まだまだぜんぜん弾けてないけど、この曲を練習し始めてちょうど今日で2ヶ月経ったので、とりあえず録音してみました。

後半の、和音連続のところ、ダウン→ダウンの弓使いが難しいです。戸棚のガラス戸に映しながら見てみると、元弓に持っていく時の角度が弦に対して直角になってませんでした。素早く元弓に持っていくことに神経がいってしまってるようです。それから早く弓を返すと、弓が“ビュン!”としなる感じがして、弓が曲がったかと思ってびっくりしました。元弓に持っていく時の角度をちゃんと考えて弾くと、そういうのがなくなりました。

他の弓使いの難しいところ・・・アップボウでA♯CEの和音を弾くところ、『どうやって弾くの~?!』と思いながら勘で弾いてます・・・(^_^メ)

あらためて聴いてみると、やっぱりリズムが変なところが多いですねぇ。前回のレッスンでメチャクチャだったAdagioのところと、後半トレモロの前の変奏曲の部分、和音連続のところ・・・その他いっぱい。

まあ、後半はまだレッスンでやっていないので、ちょっと大目に見てやってくださいネ~

・・・と思ったけど、やっぱりあまりにもヒドイ出来なので、もう一回、さっき録音してみました。あんまり変わってないケド。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0