SSブログ

三重旅行~長島スパーランド [旅行]

三重旅行の2日目は、今回のメインイベント、長島スパーランドです。“東の富士急、西のナガシマ”と言われるほど絶叫マシンがいっぱい!敷地面積でいうと東京ディズニーランドに次いで日本で2番目に広いそうです。怖いもの知らずの11歳の甥っ子たかちゃんにとっては、笑いが止まらない~!!

駐車場につくと、いきなりのお出ましがコレ!!『スチールドラゴン2000』ですヨ~ 最高部97メートル、最大落差93.5メートル!!全長2479メートルで、ギネスブックに乗っているほどの世界最大級だそうです。
さっそくたかちゃんは、満面の笑みを浮かべて、『あれに、乗るっ!!』
伊勢神宮・長島スパーランド旅行 009.jpg伊勢神宮・長島スパーランド旅行 014.jpg
でもでも。園内にあるジェットコースター系7つくらいを乗り倒したたかちゃんも、けっきょくこの『スチールドラゴン2000』だけは、散々迷いながらも『やっぱり・・・止めとく』と乗れませんでした~ 

で、こちらは『ホワイトサイクロン』。世界最大級の木製ジェットコースターで、最高部42メートル、全長1700メートル。なんと、私も乗ってまいりました\(^o^)/
伊勢神宮・長島スパーランド旅行 010.jpg伊勢神宮・長島スパーランド旅行 011.jpg
木製なので振動が激しい!でも、3、4回訪れる落差は意外と少なくてなんとか乗り切れて、3分間、笑い続けてました。楽しかった~(*^_^*)

幼稚園の甥っ子あーちゃんでも楽しめるアトラクションもいっぱいあって、大人も子供も楽しめる遊園地でした。
ちなみに隣りには大きなプールもあります。なので午前中は遊園地の方はけっこう空いていたけど、夕方近くにはプールに行っていた人たちがどっと遊園地にやってきて、遊園地もけっこうな賑わいになりました。

伊勢神宮・長島スパーランド旅行 019.jpg伊勢神宮・長島スパーランド旅行 020.jpg
またまた登場、夜の『スチールドラゴン2000』です。駐車場への帰り道、この真下を通っていくんだけど、あまりにも高くて、そしてキレイで、楽しくて、いっぱい写真を撮ってしまいました。

ディズニーランドやUSJのような凝ったアトラクションはないけど、スリルを楽しむアトラクションがいっぱいあって、待ち時間も少なくて、充実した遊園地でしたねぇ。エキスポもなくなってしまって、こういう遊園地はどんどん減っているので、このナガシマスパーランドには頑張って欲しいですね。

この日は、車で15分くらいのところにある桑名市のホテルで泊まりました。

そして次の日も、ナガシマスパーランドへ。といっても今度はお隣にあるアウトレットモール『長島ジャズドリーム』でお買物です。
そしてここで、大道芸人さん『パクパクりゅうじ』さんの大道芸を見ることができました。
伊勢神宮・長島スパーランド旅行 021.jpg伊勢神宮・長島スパーランド旅行 023.jpg
間近でこういう本格的な大道芸を見るのは初めてで、甥っ子たちだけでなく私自身も大喜びでした。

このあと、名残惜しくも5時間かけて帰ったのでした。楽しい旅行になりました(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0