SSブログ

ちょっとアボカドを [私の日記]

テレビの料理番組でやっていたアボカドとマグロのサラダを作ってみました。

料理の先生がアボカドを切って、手際よく皮を剥いていたのを見て、なんだか妙に興味がそそられて。。。
“あれ、やってみたい!”
アボカド.jpg
てな訳で、ここまでは、先生の手順どおりに。

でもこの後は。。。
包丁の根元の角をアボカドの種に突き刺して、ひょこっと取り出したあと、皮をずるっと手で剥く、という予定がぜんぜん上手くいかず。
種に包丁を突き刺してもびくともせず、種を割りながら苦労して取り出した。
皮もぜんぜん手でなんか剥けないほどに硬く、けっきょく包丁でそぎ落とした。

……どうやら、アボカドがあまり熟していない状態でした。
先生のやったとおりにやりたくて、わざわざ買ったのに……(>_<)

何とか気を取り直して、このあと、アボカド、マグロ、ミニトマトをマヨネーズ&にんにく&ゴマで味付けしたサラダを作りました。
お味は上々!

そういえば、最近までずっとアボカドのことを“アボガド”と呼んでいました……(^_^メ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0