SSブログ

二人オフ会 [ヴァイオリンのこと]

今日はこのブログで知り合った、同じ先生に習っているお友達と、秋の二人オフ会をしてきました。
今年の春に続いて、夏、秋と、季節ごとに会っているペースです。

お昼前に待ち合わせしてカラオケボックスに直行。
開店3分前に並ぶと、私たちの後ろにも行列が。みんな、気合入ってるなぁ~。

それぞれが練習している曲を交互に弾き合って、あっという間に2時間が経ちました。
同じ先生だし、レッスンでやっている音階練習や曲も全く同じなので、良い意味で刺激になります。

今日ちょっとびっくりしたことは、楽器の音量とか聞こえ方が、自分で練習しているのとは全く違うということです。
自分で演奏している時は、耳元で鳴っているので、金属っぽい、直接っぽい音がします。
彼女が私のヴァイオリンで今レッスンで弾いている曲を弾いてくれたんだけど、音量もすごく大きいし、音色も深く響いていて、とてもきれいでした。
ちょっとした驚きでした。

カラオケボックスのあとは、イタリアンのお店へ。
美味しいランチを食べて、昼間からビールも飲んで、おしゃべりを楽しんで。

また次回、冬のオフ会を約束して、お開きになりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0