SSブログ

レッスン116回目 [ヴァイオリンのこと]

先週土曜日のレッスン。

『小野アンナ音階教本』C-major 3度、6度、オクターブの重音。3オクターブのスケール。
3度、一応4つのスラーでも練習したんだけど、レッスンではやりませんでした。
2つのスラーでもけっこうアップアップです。

『DONT Op37』17番。
1箇所音間違いあり。
2回通して、とりあえずのOKもらえました。が、まだまだよく間違えてるけど……

次回は18番。
19番以降の重音の曲は難しいので、飛ばすそうです。
そして、次の教本は、『クロイチェル』!!!

今使っているDONTと同じINTERNATIONAL MUSIC COMPANY出版のガラミアン編集のものを買っといてくださいとのこと。

クロイチェルなんて、まだまだ先の教本だと思ってたけど……

『バッハ アレグロ』
1回目はゆっくりと、2回目テンポを上げて通す。
こちらもけっこうつっかえながら弾いたにもかかわらず、OKもらえました。

『ベラチーニ コンチェルトソナタ』Largo。前半部分まで。
やっぱり、リズムが難しい~
歌うとリズム通りに歌えるのに、弾くとだめです。

でも、このLargo、いろいろなリズムパターンがあるところが抒情的で、けっこう好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0