SSブログ

レッスン131回目 [ヴァイオリンのこと]

今日は寒かった~
今年最後のレッスンです。

『小野アンナ音階教本』 C-major 3、6、8度の重音。いつも通りに。

『クロイツェル』8番。
1回目はゆっくり、2回目はテンポを上げて最後まで。
昨日録音するために何度も弾いたので、今日は合格もらえました。

『モーツアルト コンチェルト第3番』
第1楽章。今日は中盤から始めました。とりあえず最後まで弾きました。
まだ、指がもつれるところがあったけど、『じゃあ、2楽章やりましょう~』ということで、あっさり1楽章が終了。
まだまだ弾けてないけど、でも、うれしいデス。

第2楽章。
まだ譜読みが出来ていないので、何箇所もリズム間違いを指摘されながら、前半を通す。
テンポがゆっくりな曲だけど、やっぱりリズムが難しい……

帰り際、先生の方から『良いお年を~』と言ってくださって、少し早い年末の挨拶をして帰りました。
今年も、お世話になりました~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0