SSブログ

レッスン133回目 [ヴァイオリンのこと]

今日のレッスンです。
私のレッスンの前の生徒さんは小学中学年の女の子で、低学年の時から時々一緒になるんだけど、以前と比べて音程も力強さもしっかりしていて、すごく上手になってたので、びっくりしました。
すごく練習しているんだろうなぁ~


『小野アンナ音階教本』C-Major 3、6、8度の重音。3オクターブの音階と分散和音。
毎度のことながら、一番体力・気力を消耗するのが音階です。

『クロイツェル』10番。
ゆっっくりめのテンポで1回通したところで、OKになりました。
次回は11番。ポジション移動の練習です。

『モーツアルト コンチェルト第3番』第2楽章。
こちらも最後まで1回弾いたところで、OKに。
とりあえず通せたレベルなんだけど、この程度でいいの~?と、第1楽章のような厳しい注意もなく・・・
ちょっとあっさりでした。
ちなみに、カデンツァは無です。

第3楽章の弾き方のポイントをチェックしてもらって終了。
いよいよ、3楽章。
リズムが、やっぱり難しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0