SSブログ

レッスン137回目 [ヴァイオリンのこと]

昨日のレッスン。

先生に『名古屋に転勤になりました~ なので、レッスンのペースも3週間か4週間毎でお願いします』と言ったら、『えらい中途半端なところになりましたねぇ~』だって。
東京とか九州とか、とにかく先生のレッスンに通えなくなる位には遠くない、という意味です
(*^。^*)
『でも、いつか東京へも転勤があるかもしれないですけど、それでもレッスンにきたいです』って言ったら、『じゃあ、3ヶ月に1回くらいのペースですねぇ』と。

東京への転勤は実はないかもしれないけど(でもなんとなく、いつかありそうな予感はしてますが)、
名古屋だったら2時間くらいで来れるから、
転勤しても、先生について行くゾ~!!


さて、レッスン。
『小野アンナ音階教本』いつものメニュー。
でも、すごく左手に力が入ってしまって、いつもより全然出来ませんでした。

『クロイツェル』12番。
ゆっくり目と普通の速さで1回ずつ通す。
パイポジションでの音程が悪いので、次回も継続。

『モーツアルト コンチェルト第3番』第3楽章。
前半、16分音符の所でストップ・・・
前回は調子よく弾けて、先生にも良くなったといわれていたところが、ダメ!
それで、またまた部分練習してない!!と散々注意されました。

『僕、いつも言ってますよね?(ー_ー)!!』
『はい、何度も言われてます・・・(^_^;)』
『なんで、やれないかなぁ~(;一_一)』
『先生に言われてすぐの練習では、心掛けているんですけど・・・(・_・;)』
『練習する時間が少ないって言ってましたよね? そしたら、出来ない部分だけをゆっくり何回もやって下さい( 一一)』

そういえば、今の職場に最近入った新人君がいるんだけど、
彼に対して私が言っていることとそっくり同じことを、言われているのでした(^_^メ)

で、ここで時間切れ。
どっと落ち込みながら、帰途に着いたのでした・・・

次回レッスンまで1ヶ月あるので、
なんとか、モーツアルト卒業出来るようになりたいなぁ~
部分練習!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0