SSブログ

家探し行ってきましたよ~ [私の日記]

おととい昨日と、名古屋に行ってきました。

おとといは14時まで大阪でひと仕事してから、名古屋に移動。
夕方に不動産業者さんの所に行って、希望に合う物件の絞り込み。

翌日、その中から4ヶ所内見に行きました。
それが、なかなか思うような部屋がないんですよねぇ~

それでも、もうその日に決めなければいけないスケジュールなので、60%くらいの納得感だったけど、決めてきました。
一応社宅なので、会社のOKをもらわなければいけないのだけど。

でも、今は全額自己負担で家賃を払っているので、10万円!助かりますが。。。
部屋の広さも、今よりも広くなりました~
築年数は古いけど、リノベーションされたマンションなので、設備は新しいです。
会社まで、ドアツードアで、約30分!

名古屋市内でも比較的住環境が良い住宅街のマンションです。
静か過ぎて、ヴァイオリンの音、ちょっと心配です。


部屋が決まると、引っ越しのスケジュールも立てられるようになり、
今日は、引っ越し屋さんが見積にきました。
いよいよ、お引っ越しの準備開始です。

で、おとといは不動産屋さんに行った後、名古屋支店にも行きました。
今度の上司となる支店長とは、初対面。。。
これから一番仲良くやっていかなければならないので、お互いに緊張?してました。

が、そのあと、支店に残っていた何人かと一緒に飲みに行き、
支店長ともいろいろ話が出来て、お酒の勢いを借りて?仲良くなりました。
なんとか、上手くやっていけそうな感じで、ちょっとほっとしてます。
っていうか、久々に深酒になりました~
新しい支店長も、かなりの呑兵衛のようで。


今度の月曜日は、前の職場のメンバーが送別会をしてくれるそうなので、またまた深酒の予感。
その次の日は、今の支店での歓送迎会。
で、水曜日からは、いざ名古屋支店!!です。

そういえば、
今日、誕生日です・・・
四捨五入すると・・・!!

まあこの歳で、あたらしい環境になって、新しい人との出会いがあるってことは、スゴイことかもしれないですねぇ~





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぱとりしあ

お誕生日おめでとうございます。新しい出会い、楽しみですね。新しい場所でまた新しい生活、仕事、ワクワクしますね。もう何でも楽しんでしまいましょう、、という感じでしょうか。
by ぱとりしあ (2012-04-02 21:48) 

ももん

ぱとりしあさん、こんばんわ!

いくつになっても、誕生日を誰かに祝ってもらえるのは、うれしいことですね。

誕生日を祝うということは、歳をとってしまって嬉しくないと思うよりも、この歳まで無事に生きてこられたことに感謝する日だと、ドラマで中井貴一さんが言ってました~
ほんとに、そうだなと思います。

さて、明日はいよいよ名古屋入りです。
引っ越しが住んで落ち着くまで、精神的にも体力的にもかなりキツそうですが、
新しい出会いを大いに楽しむことにします!
by ももん (2012-04-03 23:00) 

たろー

はじめまして。
ヴァイオリンでネットいろいろみてましたら、こちらのページに行き着きました~

僕も名古屋在住で、バイオリンをひいてます。

ももんさんより長いのですが、弾いている曲はもっとぜんぜん簡単な曲です。
よろしくお願いします~
by たろー (2012-04-07 00:03) 

ももん

こんばんわ、たろーさん。

私も、また明日から名古屋に行きます。

名古屋といえば、
大阪にはない食べ物がけっこうあって、びっくりしてます。
これまでの何日かの名古屋滞在中、
 あんかけスパゲティ
 味噌煮込みうどん
 手羽先
を食べました。
まだまだ他にもあるようなので、楽しみです。


by ももん (2012-04-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0