SSブログ

久しぶりに、千中へ [私の日記]

広島に転勤になった時に貸していた方が退去したので、リフォームの見積に立ち会うために、マンションに行ってきました。

仕事で近くまで行ったことはあったけど、中に入るのは4年ぶりです。
久しぶりに我が家?に帰ってきた感じで、むちゃくちゃ懐かしかったです。

とてもきれいに使っていただいて、退去の時にも奇麗にお掃除してもらっていて、
ほんとにほぼ貸した時の状態のままでした。

とはいっても、新たに貸し手を探すためには、ハウスクリーニングだけではなく、リビングのクロス替えは必要のようです。

前と同じ条件で募集することにしたものの、時期的に転勤シーズンが終わってしまった頃なので、ちょっと時間が掛かるかも。
最近は社宅の基準が厳しくなって、一般の社員さんの場合、12万円くらいが上限の所が多いそうです。
6月に役員さんクラスの転勤シーズンなので、それ位までには決まると思います、とのこと。

前回の不動産業者さんに引き続き媒介を依頼しているんだけど、その女性担当者さんとも4年ぶりの再会。
・・・って、彼女、もっとあの頃は若かったよね~
女性同士ということもあって、結構いろいろ話をしたけど、すっかりベテランになった感じでした。

前に貸していた方は、入居した時は新婚さんだったので、もしかしたら・・・と思っていたけど、
引き渡しで彼女が立ち会った時、2歳くらいの子供さんがいたそうです。

この家で、新しい家族が増えて、とても幸せな生活を送っておられたんだろうなぁ~と思うと、なんだかとても感慨深いものがあります。
あやかりたい・・・!

そういえば、私が置いていったベランダの木製のベンチも、ちゃんときれいに使ってもらってたようです。

次にここに住む人たちは、どんな人たちかなぁ~?
って、私自身は、いつここに戻ってくるのかなぁ~??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0