SSブログ

引越し完了~! [私の日記]

大阪から名古屋への引っ越しが終わりました。
実際の引っ越しは月半ばだったけど、このGW前半の連休で荷物の片づけや住所変更手続きをほぼ終えることが出来ました。

とはいえ、いくつかの段ボールはまだ未開封。
というよりも、必要な時に開けようと。
また、数年後に引越しがあるかもしれないので、そのままにしておこうかなぁ~と思います。

GWの後半は、大阪でレッスンを受けてから、実家に帰省予定。

前回のレッスンからほぼ1ヵ月ぶりなので、どうなることやら。
1ヶ月もあったのに、4、5日しか練習してない・・・!!

とういうのも、新しい住まいは、名古屋市内でも比較的閑静な住宅地にありまして、夜は、全くもって静かなのです。
20時くらいまでなら、なんとかOKのような気がするのだけど、新しい職場での仕事は、まだ何も大したことをやってない割に、早くても20時くらいまで帰れません。

ミュートを使って練習してみたけど、音が変な風に聞こえるし!…というのは完全に言い訳ですが。

とにかく、このままヴァイオリンに対する気持ちがフェードアウトしないように、なんとか持ちこたえなければ・・・



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たろー

お引越しお疲れ様です、、、

ヴァイオリンとはか楽器は練習場所に困りますよね~

カラオケとかで練習なんてどうですか?
楽器練習されている方多いですね。
幸いヴァイオリンは持ち運びは楽ですからね。
by たろー (2012-05-03 17:19) 

ぱとりしあ

新しい場所で新しい人達と仕事をするだけでも大変なエネルギーがいるのに、引っ越しまで加わったらどんだけ大変?と私にはとてもとても無理です(-。-; いつもすごいバイタリティだなぁと尊敬しています。
by ぱとりしあ (2012-05-06 15:53) 

ももん

たろーさん、こんばんわ。

新しい職場で会社に楽器(ファゴット)を持ってきていた女性がいたんですが、家で練習できないので、会社帰りにカラオケボックスで練習しているとのことでした。

会社帰りにカラオケボックス、という選択肢はあるのですが、楽器を持って通勤電車乗るのも、けっこう大変なんですよねぇ~

防音室が欲しい!!デス。
by ももん (2012-05-07 21:37) 

ももん

ぱとりしあさん、こんばんわ。

ほんとに、大変なんですけど、周りの人はあまり褒めてくれないので、ぱとりしあさんにそう言っていただけると、とても嬉しいデス。

会社の人たちは、転勤は日常的にある当たり前の出来事なので、転勤になっても大変だなんて愚痴はこぼさせてもらえません。
それよりも、早く馴染んでもらわないと困りますよ!!ってな感じです。

家族や親しい友人たちは、私が昔から波乱万丈な出来事を経験していることを知っているので、もう慣れっこといった感じでしょうか。

自分では意図していないのに、こんなに色んな世間を渡り歩くとは・・・
それはそれで、幸せなことだと思うようにしているんですけど、それでも、やっぱり大変なのです・・・




by ももん (2012-05-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0