SSブログ

盛り沢山な1日 [私の日記]

名古屋へ引っ越してきてから、初めて美容院に行ってきました。
本山にはおしゃれな美容院がけっこうあるみたいです。。。
通勤途中にあるお店に行ってみました。

初めての美容院に行く時は、ある意味、賭けみたいなもので。
江坂の時は気に入ったところに落ち着くまで、何軒か行ったんだけど、
今回は、とりあえず次回も行ってみようかと思える美容院でした。

シャンプーしながら、ヘッドマッサージしてくれるところで、むちゃくちゃ気持ちよくて、寝そうになりました。
スタイリストさんも好感の持てる人で、私がちょっと咳をしたら、遠い所にいたのにさっと飴を持ってきてくれたりと、気の付く人でした。

何年かぶりに、パーマをかけてみました。
仕事がキュウキュウなので、ちょっとイメチェンして気分転換です。


美容院の後、名古屋の街を散策してみることに。

隣の駅の覚王山というところが、ちょっと気になっていたので、行ってみました。
日泰寺というお寺の参道に雑貨屋さんとかがあったので、それらのお店を眺めながら日泰寺まで。

その後、まだ名古屋に来てからひつまぶしを食べていないので、今日こそは!と思って栄まで行ってみました。
名古屋駅近くのひつまぶしのお店は、いつも観光客らしき人の大行列であきらめていたんだけど、
栄の地下にある『松月』というお店に、時間が遅かったこともあって、すんなりと入ることが出来ました。

ランチとしてはかなりの出費になったけど、
やっぱり美味しかった~!!

このお店は、実は天ぷらが有名みたいで、周りの人はみんな大きなエビの乗った天丼を頼んでました。
でも、ひつまぶしもとてもおいしかったので、けっこう穴場かも。

実は会社からも近いことが分かったので、また行ってみよう~

今日は午前中から夕方まで色んなことに行って、帰ってきてからヴァイオリンの練習もしたので、いつになく充実した1日になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0