SSブログ

レッスン144回目 [ヴァイオリンのこと]

昨日のレッスン。

『小野アンナ音階教本』いつものメニュー。
全体的に集中きず、音程も悪かったし、重音の響きも美しくなかった。。。

完全に、飽きた、感が。

『MAZAS Op36-1』2番。
ゆっくり1回、テンポを上げて1回通して終わり。
とりあえず、OKもらえました。

次回は3番。

『バッハ コンチェルト第2番第1楽章』
これまでは前半1ページ目までしか進んでなかったけど、今回は2ページ目のDの最後まで行きました。
何箇所か、音の間違いあり。

何度も書くけど、とにかくこの曲は音程を取るのが難しいです。
4つ♯がついていて、さらに臨時記号がたくさん出てくるので、譜読みにかなり時間が掛かります。

今回も先生に、『引っかかるところはいつも同じところだから、何度も言うけど、部分練習をしっかりしてね』と言われました。

一応やっているつもりでも、まだまだ、まだまだ、徹底的にやらないとダメなんですねぇ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0