SSブログ

女子会と言っていいのだろうか・・・? [私の日記]

昨日は、レッスンの後、毎年恒例の大学時代の同期会に行ってきました。
みんな家庭があって、夜は集まりにくいので、もっぱらランチ&カフェでのおしゃべりといった集まりです。

昔からそうだったけど、幹事さんはいつも私。
今年は、私も行ったことがないANAクラウンホテルのランチビュッフェを予約しました。
場所が駅から離れているので、すごく混んでいる訳でもなく、
ホテルのカフェレストランなので、席はゆったりしているし、
料理もなかなか珍しいものがいっぱいで美味しかったし、
けっこう良かったかな。
ちょっと、穴場かも。

で、そのあとは、近くのランドマークビルのロビーにあるカフェで、ひたすらしゃべり続けました。

まあ、毎度のことだけど、1年に1回しか会ってないのに、
そんなに久しぶり感もなくて。

話題はほとんど子供の話や旦那さんの親の話で、私はほとんど聞き役。
私以外はみんな専業主婦。

みんなの話を聞きながら、
当たり前のことだけど、
“学生時代はみんな同じような悩みがあったり、大事なもの、熱中していることが同じだったのに、今は、住んでいる世界が全然違うなぁ~”と、妙に感慨深い思いをしてました。

実際、どっちが良いとか悪いとか、どっちが幸せかなんて、関係ないなぁ~と。

そのうち、もう少し歳を取って、みんなの子どもが独立したりして手が離れたら、
また、同じような悩みを持ったり、共通の関心があることが出来たりして、集まるんだろうなぁと思います。

彼女たちと出会って、仲良くなってからすでに四半世紀近く過ぎて。
この先四半世紀のちも、こんな風に毎年会うと思います。

それって、実は、スゴイことですよね。

みんな、元気で、会いたいね。。。

それにしても、みんな歳取ったなぁ~
女子会、というにはおこがましいかも。
でも、おばちゃんという自覚もないんだけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0