SSブログ

焦ってたなぁ~ [私の日記]

昨日、何年かぶりに、大学時代の友人に電話しました。

私が車を持っていた頃は、彼から買った車なので、毎年保険のことなんかで連絡してたんだけど、車を手放してからはほとんど連絡してませんでした。

彼と話すには、仕事のある土日の方が良かったので土曜日に掛けたんだけど、彼は自宅にいました。餃子を作っているところだって、言ってました。
部署が変わって、土日が休みになったとのこと。


彼は名古屋で就職して、ずっと名古屋に住んでます。
私が名古屋に転勤になったことを伝えたら、びっくりしてました。

私が人生で初めて名古屋に行ったのは、彼と一緒でした。
彼の就職が決まって、ドライブがてら、彼の会社を見に行こう~というノリで、夜、京都を出発して、夜中に名古屋に着いて。
彼の会社とか名古屋城あたりを走って、そのまま京都へ帰ったことがありました。

その後社会人になってからも何度か、彼に会うために名古屋に行ったなぁ~
遙か昔の思い出。


昨日の電話では、餃子づくりの途中だったのでゆっくり話せなかったけどね。。。
電話の声は元気そうで、何よりでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0