SSブログ

久しぶりの河豚~! [私の日記]

昨日のレッスンの後、後輩と待ち合わせて、河豚のコースを食べに行ってきました。

湯引き、てっさ、焼き河豚、から揚げ、てっちり、焼白子、雑炊・・・
あ、忘れちゃいけない、ひれ酒!!
2、3年ぶりの河豚、かなり贅沢に満喫しました~

まあ、あくまでも河豚が目的ではないのだけど。
彼女と飲みに行くのも、半年ぶりくらい。
お互い、話したいこと、いっぱいで。

夕方17時に待ち合わせして、二軒目も含めて、彼女の終電12時頃まで7時間も!しゃべり続けました。。。
ちなみに、私は、この日は新阪急ホテルにお泊りです。

この半年、会社ではいろんな出来事があって。
先日亡くなった、元同僚のこととか、
私の前職場に異動になった後輩の女性のこととか、
お互いの職場での、いろんな問題点とか、
まあ、とにかく話題がつきなくて。。。

でも、仕事の話ばかりじゃないですよ。
『お金を貯めても、自分が死んじゃったら終わりなので、美味しいものにはお金を掛けるぞ~!!』とか、
『○○歳になったら、仕事やめるぞ~』とか。

ちなみに、この○○歳、私は55歳、彼女は45歳です。。。

彼女は、45歳になったら、どこか海外か田舎へ行って、自分が食べるだけの野菜を作って、自給自足で慎ましく生きるそうです。

私は、55歳になったら、というかそれくらいまでには住宅ローンを完済して、年金をもらえるまでは家賃と貯金と退職金で食いつないで、ヴァイオリン弾いたり、読書したり、ゲームしたり・・・と、引きこもりのお気楽なおばちゃんになる予定です。

それまでは、夜の10時だろうが11時だろうが、
“何のためにこんなに遅くまで仕事をしているのだろう・・・?”と思いながらも、耐えると。

それが、二人の夢。
今の、家と会社を往復するだけの毎日を送っているハードな生活を乗り切るための、糧。


こんな話をして、盛り上がった河豚でした~

あと、今日は、1件頼まれた仕事をこなしてから、買い物するために百貨店めぐりをしたけど、人が多すぎて結局何も買わずに、疲れてマッサージを受けてから名古屋へ帰ってきました。

あ、そうだ、
三越に行ったとき、偶然、さっきの彼女の上司(前々職場での同僚)とばったり出会いました。
彼も、いろいろなことがあって大変みたいだけど、元気そうでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0