SSブログ

レッスン152回目 [ヴァイオリンのこと]

今日のレッスン。今年初めてのレッスンです。
久しぶりに、レッスンの前に一人カラオケ行ってきました。
ガッツリ1時間半!!歌い続けた後、ヴァイオリンの練習を1時間。

やっぱりカラオケはストレス解消になるわぁ~


直前に練習したおかげで、今日のレッスンは全体的にいい感じでした。

音階はいつもの通り。

『MAZAS Op36-1』 第5番。
1回通して、2回目はテンポアップして。
お正月休みにけっこう練習したので、合格もらえました。

『バッハ コンチェルト第2番』
第1楽章。今日は、重音の所から。
こちらも2回弾いて、合格!
まだまだなんだけど、オマケということで…

ということで、やっと1楽章が終わりました~
長かった~ 7ヶ月半もやってました。

そして第2楽章。
前半部分を1回通しました。

第2楽章はテンポがAdasioなので、“美しく弾く”が目標。
ヴィブラートをしっかりかけること、
スラーはちゃんとつなげる、でもテヌートは音を保ってしっかり弾き直すこと。
符点音符がたくさん出てくるので、リズムを間違えないように。

あとは、音程。ゆっくりなテンポなので、目立っちゃいます。

次回のレッスンは2月です。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0