SSブログ

レッスン156回目 [ヴァイオリンのこと]

昨日のレッスン。お天気も良くて、新幹線から見える桜がきれいでした。
春ですね~

『小野アンナ音階教本』いつも通りに。

『MAZAS Op36-1』9番。
前回先生が『よっぽど出来ていない場合以外はもう1回やるけど、大体弾けていたら、どんどん次の曲やりましょう~』と言っていたにもかかわらず、いきなり次回もう1回になってしまいました。

苦手な符点のリズムがたくさん出てくるし、けっこう難しいのでございマス!
やはり符点のリズムが正しくない、ということで注意されました。

『バッハ コンチェルト第2番』第3楽章。
最後まで通して、重音のところもまだまだ出来てないし、リズムの間違いもあったりしたけど、一応OKになりました。
『じゃあ次は、バッハの2つのヴァイオリンでしたよね?』と、先生覚えてました~!

次回のレッスンは2週間後なので、譜読みが出来るか…どうか。
でも、とてもきれいな曲なので、素敵に演奏できるように頑張りマス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0