SSブログ

レッスン161回目  [ヴァイオリンのこと]

今日のレッスン。
前回から3週間。1、2日しかヴァイオリン触ってません…今日は先生と一緒に弾くはずなんだけど…

『小野アンナ音階教本』いつも通りのメニュー。
音階は3週間ぶりなので、かなり下手になっていました。ヤバいです。

『MAZAS Op36-1』11番。
途中までしか譜読み出来てません…と申告。といってもほとんど初見のような感じでした。
それでも何とか最後までたどり着きまして、次回ももう一回です。

『バッハ 2つのヴァイオリンのための協奏曲』第2楽章。
最初に先生も同じ第1ヴァイオリンで1回通してから、いよいよ合奏です。
途中で何箇所か音程が全然取れないところがあったり、入るところの拍を間違えたりで出来は散々でした。
もっと練習しておけば良かった…(^_^;)

でも、やっぱり一緒に演奏するのはむちゃくちゃ楽しかったです。足はガクガクしてたけど。
またやりたいなぁ~

次回からは第3楽章。
3楽章も難しいけど、先生と一緒に合わせられたら、めっちゃ興奮しそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0