SSブログ

9連休中 [私の日記]

お正月休みよりも長い、9連休!!
昨日まで実家に帰省していました。
今日と明日は、こちらでのんびりと。。。

帰省中のトピックス。
と言っても、ほとんどどこにも行かず。
寝て、食べて、本を読んで、ヴァイオリン弾いて、ゲームして、の毎日。

ただいつもの夏休みとはちょっと違うことが2つ。
1つは、エアコンを買ったぞ~ってこと。
私がいつも寝泊りしている部屋には、エアコンがなかったのでして、
毎年夏でも扇風機で過ごしておりましたが…
とうとう今年は我慢できずにエアコンを買うことにしました。
でも実際に設置工事にきてもらえたのが15日。
エアコンの恩恵はわずか2日しかなかったけど、それでも超快適!!

もう1つの話題はといえば、甥っ子が入院したこと。
最初は盲腸かも?と言われていたけど、2度目の診察で腸炎の可能性が高いとのこと。
絶食して胃腸を空っぽにして、患部の様子を見るそうです。

甥っ子にとってはとんだ災難なんだけど、この入院のおかげで甥っ子たちは別の災難を回避できたかもしれないのでした。
15日、この入院がなければ、甥っ子たちは父方の実家に行った後、爆発事故のあった福知山の花火大会に行く予定でした。

それから。
もうすぐ77歳になる実家の父の話。
帰ったら、1、2年前に買った軽トラの代わりに、中古のクラウンが停まってました。
3万円で知人から買ったそうで。
…妹は、いい歳になってとすっかり呆れてますが、私はちょっと違う感想。
もともと若い頃から父は車が好きだった人なので、そういう好きなことは一生モンなんだなぁ~と。
中古でもクラウンを買う77歳って、そうそうおらんやろう~っと。
いまだ心は現役なんだろうなぁ~
維持費も掛かるし、そのお金どこから出てるんや~と妹は怒ってるけど、
まあ、いいじゃないの。
事故さえ、気をつけてくれれば。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0