SSブログ

レッスン164回目 [ヴァイオリンのこと]

8月10日、帰省する前にレッスンに行ってきました。

『小野アンナ音階教本』
前回は遅刻してやらなかったので、ほぼ1ヶ月ぶりの重音でした。
3度、6度、8度の重音、3オクターブの音階と分散和音。
まあまあ、いつも通りの感じでした。

『MAZAS Op36-1』12番。
前回のレッスンからあまり練習してないので、サクサクといきませんでしたねー。
練習していないことがバレバレだったので、先生もちょっと不機嫌な感じに。
次回も継続です。

『バッハ 2つのヴァイオリンのための協奏曲』第3楽章。
こちらも前回と同じ1ページ目最後までで、ほとんど進展なし。
前回注意された、弾きながら先弓から中弓まで戻す弾き方、ぜんぜん忘れてました。
あと、この曲は弦を1本飛び越えての移弦が多いので、雑音が入らないようにすること。
それと、もっと力強く、荒々しい感じで弾くこと。
ほとんど前回と同じことを注意されてしまいました…

なかなか進みません…
が、帰省中、久しぶりにたくさん練習したので、次回はびしっと行くぞ~!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0