SSブログ

お月さまがきれいです [私の日記]

以前、火星が地球にもっとも近づいた時に記事を書きましたが、今度はお月さまです。
1年のうちでもっとも月が地球に近づいています。

スーパームーン。
スーパームーン01.JPGスーパームーン02.JPG
普通のデジカメで撮ったので、お月さまの美しさはぜんぜんわからない写真ですが。
その代わりと言っちゃなんですが、色んなサイトで、とっても神秘的な美しいお月さまの写真がアップされてます。

ホントは昨日の夜中、11日の午前3時頃が最大級のようです。

とにかく、大きくてまんまるで、とってもきれいなお月さまです。
ほんのさっき、20時頃、南東の低い空に見えました。低い位置なので余計に大きく見えます。

疲れてとぼとぼと帰る帰り道、なんだか、とっても得した気分で、元気づけられました[exclamation]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0