SSブログ

アートアクアリウムに行ってきました [観ル・聴ク・読ム]

この土日、歌舞伎を観るために東京に行ってきました。

土曜日のお昼に名古屋を出発して夜の部、1泊して日曜日に昼の部、そのまま名古屋へ戻るという予定でしたが、前日TVで日本橋でアートアクアリウムをやっていることを知り、急遽早めの新幹線に乗り、歌舞伎座の前に日本橋に行ってきました。

アートアクアリウムは前々から気になっていながら、名古屋や大阪でやっていた時には見逃してしまっていたので、ここは是非!!ということで。

ただ、あまりの人の多さに、ゆっくり鑑賞することが出来なかったので残念でした(^^;
開催日翌日の土曜日だし、入場までに30~1時間ほど並ばなければならない・・・ということは想定内だったけど、中に入ってからも人が多すぎて。押し合いへし合いみたいな。写真を撮るにも順番待ちをしている人が多いので、サッと撮って次の人に場所を譲る・・・の繰り返しで、ゆっくりと楽しむことが出来ませんでした。

しかも、意外と会場が狭い[あせあせ(飛び散る汗)] 人気が出てこれだけたくさんの人が来るのだから、もうちょっと広いスペースでもいいんじゃないかと思うんですが。
逆に、入場料が1000円と安かったのが意外でした。

それでは苦労して撮った金魚ちゃんたちの写真をどうぞ。
入口を入ると、美しい陶器やガラスの大鉢に珍しい金魚ちゃんたちが。
P1010010.jpgP1010009.jpgP1010013.jpgP1010015.jpgP1010018.jpgP1010020.jpgP1010022.jpgP1010144.jpgP1010146.jpgP1010149.jpg

ひときわ目を引く大きな水槽の中には無数の金魚ちゃん。色んな色にライトアップされてキレイです。
P1010027.jpgP1010032.jpg

会場はこんなかんじ。たくさんの人ですごいことになってます。
P1010036.jpgP1010052.jpgP1010050.jpgP1010139.jpgP1010096.jpgP1010076.jpg

階段式になっている最上階には、メインの大水槽が。
P1010055.jpgP1010058.jpgP1010060.jpgP1010062.jpgP1010065.jpgP1010069.jpg

他にも趣向を凝らした展示が続きます。
P1010142.jpgP1010091.jpgP1010094.jpgP1010112.jpgP1010116.jpgP1010107.jpgP1010098.jpg
金魚ちゃん以外のお魚さんもいますヨ。

水槽の中からライトアップ。出目金ちゃんのシルエットがステキ。
P1010134.jpgP1010135.jpg

映像と水槽が合体。
P1010155.jpgP1010156.jpg

最後の展示は、大きな水槽の玉手箱と水墨画をイメージした展示。神秘的。
P1010171.jpgP1010166.jpgP1010170.jpg

とても素敵なアートアクアリウムでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0