SSブログ

乳がん診察で [乳がんなんて吹っ飛ばせ!]

先週の土曜日、乳がんの2ヶ月毎の診察に行ってきました。

WEBでの時間予約が出来るようになったので、待合室にいる人の人数はかなり少なくなりました。が、診察までには予約時間から30分以上待ちました。12時からという遅い時間だったので、前の人たちの診察が予定通りに終わらなかったりして、だんだんズレてくるんでしょうね。

今回は血液検査と診察のみ。
前回の血液検査の結果を見ながら、先生が色々と説明してくれたんですが、肝臓の数値が前々回以上に悪い[あせあせ(飛び散る汗)]
今服用しているホルモン剤のタモキシフェンも、肝臓の数値を悪くするそうなので、しばらく休薬して様子を見てみることになりました。
『手術から3年半経って、CA15-3の腫瘍マーカーの数値も悪くないし。乳がんよりも肝臓の方が深刻だからね』ということで。
このホルモン剤は女性ホルモンを抑制するので、服用を止めると、もしかしたら月のものが来るかもしれないとのこと。。。それはちょっと微妙だなぁ~ 

先生に『3キロほどやせたんですヨ[ひらめき]』と言うと、
『それは今度の結果、楽しみだなぁ~[わーい(嬉しい顔)] あと3キロくらい、もうちょっと頑張ってね~[わーい(嬉しい顔)]』と。
その励まし方がとても優しくて、よっしゃ、もっとがんばろ~[exclamation]と思えたのでした。

次回は9月に半年ごとの検診で、エコー、CT、胸部レントゲンになります。良い結果を報告出来ればいいなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0