SSブログ

トップガン・マーヴェリック、観に行ってきました [観ル・聴ク・読ム]

今朝5時頃目が覚めて、今日は何をしようかな~と、なんとなくYahooを観てたら「トップガン・マーヴェリック」の記事が。
「そうだ、今日は、映画館でトップガン・マーヴェリックを観よう[exclamation]

と、気軽にいつでも映画館に行ってる感じに書いていますが、実は、映画館に行くのは20数年ぶり、最後に行ったのがいつで、誰と、何を観たかも全く覚えてません。おひとりさまでの映画館も初めて。
映画は好きな方なので、若い頃はDVD宅配レンタル、今は複数のネット配信に加入して、もっぱら家でお酒を飲みながら観れるので、わざわざ映画館まで行く必要がなかったのでした。

でも、「トップガン・マーヴェリック」に限っては、戦闘機シーンとか、映画館で観る方が迫力満点なことには間違いないと思って。

さっそく、新宿TOHOシネマズに最新設備のIMAXシアターがあるらしいということで、平日昼間なので少し余裕席があったので、どんなもんかと試しに予約。
実際に体験してみると、画像もきれいだし、音響もすごく良くて、臨場感が凄かったです[るんるん]

トップガンといえば・・・ 大学2年の時に映画館で観て、トム・クルーズのファンになりまして。つい最近も久しぶりに前作を観て、若かりし頃のトム・クルーズの格好良さを改めて感じたばかり。

今回のトップガン・マーヴェリックの撮影時、トム・クルーズは55歳位なのに、その格好良さはまったく色褪せていない[ぴかぴか(新しい)]
そしてとにかく何よりも、戦闘機シーンがめちゃくちゃ良かった[exclamation]

劇場のお客さんたち、若い世代よりも50代以上の年齢層が多かったし、おひとりさまも多かったですね。なんたって、36年前、それぞれの青春時代に観た映画の中でも、前作のトップガンは一際忘れられない映画だと思うから。
そんなファンたちを喜ばせてくれるのが、映画の始まるシーンの映像と音楽が、前作と同じだったこと。そこで、もう、涙が・・・ 「デインジャーゾーン」、今も頭の中でループ状態。

ストーリーは分かりやすくてシンプルだけど、とにかくトム・クルーズの格好良さと戦闘機シーンの迫力が凄いので、やっぱりこの映画は大画面の映画館で観るべき[exclamation]




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ぱとりしあ

お久しぶりの投稿、じっくり拝読いたしました。検査入院いろいろあって大変でしたね、でも大事にならなくてよかったです。トップガン私も立飛のTOHOシネマズでIMAXでお一人様、平日に観にいきました。青春時代を思い返しながら。また投稿楽しみにしております。
by ぱとりしあ (2022-07-24 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。