SSブログ

転勤の辞令 [おしごとのこと]

昨日、10月1日付人事異動の発表があった。仲良しだった同僚に、転勤の辞令が出た。
う~ん、寂しくなるなぁ~
一生懸命で、気持ちがまっすぐで、まじめで、気のいい人。でも、そつなくて調子がよさそうに見えるのか、なんだか変に誤解されてしまう、ちょっと損な星を持った人で。
はぁ~ せっかくいろいろ話ができて、頼りにしてたのに・・・寂しくなるな~

昨夜はその同僚のプレ送別会。北新地で豪勢にカニ食べた~!あ、もちろんお酒も忘れてません。おいしい地酒4合瓶×4本、3人で空けちゃいました~(おかげで今日は二日酔いでダウン……スイマセン)

帰りのタクシーの中で、その同僚がポツリと言いました。“大阪……タクシーから見えるこの風景、好きだったんだけどなぁ~”
なんかそれ聞いたら、涙が止まらなくなっちゃって。そのあとタクシーを降りるまでずっと、彼は何にも言わなかったな。私も何も言えなかった。

転勤って、ツライネ。名古屋でも、いい仕事してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0