SSブログ

実感のない年末年始 [私の日記]

今日から仕事始め。
といっても今日は仕事らしいことはほとんど何もせず、初詣しておそば食べて、お酒飲んで、二度目の昼ごはん食べた(!?)だけなんだけど。
あと、これからヴァイオリンの練習して、デパ地下で買って帰ったズワイガニを食べながら、お正月に撮りためたビデオ(HDDではない……)を見る予定。

また新しい年が、やってきた。年末年始も終わったんだなァ~

いつもと代わり映えのない年末年始だったけど、ちょっと違ったのは、大晦日の晩に早く寝たこと。
物心ついてからこの方、年が明ける瞬間って、テレビを見てたり時計を見たりしてたもんだけど、今年は、夢の中。別に眠たかったわけでもなく、早く寝たのには理由はないんだけど。
まあ、敢えて言えば、新年を迎える緊張感がなくなったってことかな。
年の変わり目も意識することなく、ふだんの日のように当たり前に次の日を迎えるのって、ある意味、贅沢で幸せなのかもしれない。何の心配もせずに、次の日は必ず来ると思ってるわけだから。

年始にあたって、今年の抱負でも考えるか……と思うわけでもなく、当たり前のように過ぎて行った年末年始でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0