SSブログ

コインロッカー [ヴァイオリンのこと]

あさって、3回目のK先生のレッスンがあります。
さて、ひとつ困ったことが。

前回は平日夜の8時からだったので、一度うちにヴァイオリンを取りに戻ることができました。でも、あさってのレッスンは7時から。あ、K先生のレッスン、土日限定じゃなく、先生の空いた日にレッスンを入れるというかんじです。
私も、平日の夜、会社帰りの方が行き易いんだけど、その場合困ったことが。それは、会社にヴァイオリンを持っていくこと。
……いろいろな事情により、私がヴァイオリンを会社に持っていくのって、あまりよろしくないことなんです。
8時からなら一度家に取りに戻ることが出来るんだけど、7時はちょっと無理。

それで、今日はコインロッカーの下見をしました。でも、ヴァイオリンを入れられる大きさのロッカーが近くになかなかない。いろいろな場所のコインロッカーの前で、ここにヴァイオリンはいるかなぁ~って思いながらずっと眺めてました。(ちょっと、不審者?)
で、やっと見つけました。ヴァイオリンの入りそうな大型のロッカー。
でも、500円……!! おまけに、ロッカーの入れてはいけないモノの注意書きには“30,000円以上の高価なもの”“湿気に弱いもの”とある。

う~ん、ほかの女の子がいない朝早くに出社するか、ぎりぎりセーフで滑り込むか。帰りも誰もいなくなってから帰るか。ちょっと、頭の痛い問題でした。
コインロッカーにヴァイオリンを預けるのって……やっぱりあかんかな……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0