SSブログ

お餅を食べようとして [私の日記]

家にはなるべく食料品を置かないようにしているので、あと食べられるのは、妹が年末に残していってくれたおもち。
あんまり、おもちって食べないんだよね。元旦の、雑煮くらい。ま、でも、食料がないので。

ということで、レンジで“チン”ってやってみた。
でも、何分やったら良いのか、ぜんぜん知らなかった。
“ま、5分くらいやってみっか。”

そしたら。
そしたら!
そしたら!!!
むちゃくちゃ、デッカク膨らんで、すごいことになってた。
5センチ四方のおもちが、直径10センチの、風船になってた~!!!しかも、カスカス~

試しに食べてみた。せっかく、きな粉も妹が残していってくれたので。
味は、米の粉の味だ。
でも、すごく、マズイ。これで、たべるものがなくなってしまった~

久々に、大笑いしたデキゴト。
笑わせてくれて、アリガト☆彡

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゆう

はじめまして
ヴァイオリンで検索してお邪魔しました
私は40ウン歳で急に思い立って1年前にヴァイオリン始めました
でも平日は夜の音が気になるし、週1回程度の練習なので
ボーイングもヘロヘロ状態、未だにG線も習っていません^^;
by ゆう (2007-01-21 22:58) 

ゆう

はじめまして
ヴァイオリンで検索してお邪魔しました
私は40ウン歳で急に思い立って1年前にヴァイオリン始めました
でも平日は夜の音が気になるし、週1回程度の練習なので
ボーイングもヘロヘロ状態、未だにG線も習っていません^^;
by ゆう (2007-01-21 23:02) 

ゆう

上のコメント、同じものを2回アップされちゃいました
ごめんなさい
by ゆう (2007-01-21 23:18) 

ももん

ゆうさん、こんばんわ!
私も平日の夜は、なかなか練習する時間がとれません。
音の問題って、けっこうたいへんですよね。
でも、少しの時間でもなるべく毎日ヴァイオリンに触るようにしてます。
おたがい、がんばりましょう~!!
by ももん (2007-01-23 21:42) 

ゆう

ももんさん こんばんは
わたしは兵庫県に住んでいて、会社は大阪にあります
いつか、一緒に練習できたらいいですね^^
レッスン前で、何も出来ていないときは
会社にコッソリヴァイオリンケースを持っていって
帰りがけにカラオケボックスで練習することもあるんですよ^^
by ゆう (2007-01-23 22:40) 

ももん

カラオケボックスですかぁ~!!
そう言えば、どなたかのブログでも、会社帰りにカラオケボックスで練習してるって方、いましたよ~
防音効果、ばっちりですネ。
でも、私なら、カラオケ歌ってしまいそう~デス
あ、でも、一人でカラオケボックス行くのは、ちょっと勇気がいるなぁ……
by ももん (2007-01-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0