SSブログ

お酒の量が [私の日記]

最近、めっきり減りました。
実は今日、支店のみんなで飲み会があったけど、幹事さんがせっかく誘ってくれたのに、二次会のお誘いを蹴って帰ってきました。会社の人と飲みに行くのも、月に1、2度のペース。自宅では、もうこの3ヶ月、ぜんぜん飲んでないです。酒豪で有名な私のキャラからして、ちょっと、不思議な現象ですネ。

でもそれには訳があるのデス。『酔うと人恋しくなるから』
お酒が体内に入ると、理性よりも感情の働きが活発になってしまって、思い出してもどうしようもないことや、求めても手に入らない、実現しないことを、欲求してしまうのデス。
だから、なるべくお酒が体内に入らないことを、身体が望んでいるのですネ。このまま思い出すこともなく、会いたいという欲求もかんじることなく、過ごしたいのデス。

以前のように二次会三次会の常連だった私が、最近行かなくなって、『付き合い悪くなったよな……それって、俺が嫌われてるせい?』って思っている人もいるかもしれないけど。(それは半分当たってるかも?)

ま、とにかく、お酒の量が減ったのは、私自身の防衛行動な訳デス。
こんなことをこのブログに書いていることだって、実は、お酒が体内に入っているから、でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0