SSブログ

録音・ヴィヴァルディのコンチェルトイ短調第1楽章(1回目) [録音・ヴァイオリン]

ザイツのコンチェルト5番はなかなか進歩がないので、レッスンで第3楽章までやって完成度をあげてから、再度アップしてみようかと思います。
で、今練習しているもうひとつの曲を、アップしてみました。ヴィヴァルディのコンチェルトイ短調です。

この曲は葉加瀬太郎さんやNAOTOさんたちが出演した『ヴァイオリンサミット2006』のアンコール曲で、鈴木メソードのちっちゃな子供たちが演奏してた曲です。4歳くらいから小学生高学年の子供たちの演奏に、鳥肌が立ったのを覚えています。
私がヴァイオリンを習い始めたきっかけになったこのコンサートで、とってもインパクトのあった曲なので、いつか弾いてみたいと思っていました。

なので、まだレッスンではやってないけど、練習してみました。まだまだ音程もあやふやだし、音も美しくないけど、初めてのアップということで大目にみてね(*^_^*)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

ぼんたろ

ももんさん、はじめまして、ぼんたろです。自分の名前で検索かけてここにきました。
私のブログ、見て下さってありがとうございます。

ザイツもヴィヴァルディもとてもお上手です!音程がすばらしくて、「お~すっげー!!」って雄たけびをあげてしまいました。

以前の記事を見させていただいたのですが、ヴィターリのシャコンヌ、私も大好きです。憧れの曲なんです。いつか弾きたいですね。
それと、私も島田荘司、京極夏彦、大好きです^^
by ぼんたろ (2007-09-25 00:24) 

カバニーニ

不覚にも、最後まで聞いてしまいました。(笑)
必死さの伝わる、スバラシイ演奏ですね。(笑)
しかも、この長さ。
2分以上の曲を弾くなんて、ワタクシにはとてもできません。
早くこの手の本格的な曲を弾いてみたいものです。
by カバニーニ (2007-09-25 02:42) 

ももん

ぼんたろさん、はじめまして~
って、今までブログは拝見してたんですけど、リードオンリーでゴメンなさい。
ぼんたろさんの練習日記は、すごく細かい注意点まで書いておられて、いつもすごいなぁってみてました。
九州旅行はいかがでしたか?

拙い演奏なのに、ほめていただいてありがとうございマス。
練習した成果を誰かに聴いてもらって、コメントしてもうのって、うれしいですネ。

島田荘司を好きな人ってあまり聞かないので、うれしくなりました~
ヴァイオリン始めてから、読書の時間がめっきり減ってしまいましたけど。

また、ぼんたろさんのブログにも遊びに行かせてもらいますネ。
by ももん (2007-09-25 23:36) 

ももん

カバニーニさん、こんばんわ!
不覚にも(笑)、最後まで聴いて下さって、ありがとうございます。

長い曲が弾けるようになってくると、曲の長さに比例して、
楽しさも増えてくると思います。
カバニーニさんも、
毎日の練習を積み重ねていくうちに、そのうち、気がついたら、
2分どころか、20分ちかくあるコンチェルトの全楽章とか、
弾けるようになってると思いますヨ~
by ももん (2007-09-25 23:48) 

ぼんたろ

>リードオンリーでゴメンなさい。
いえいえ^^

九州、楽しかったです!私は食い意地がはっているので、食べ物のことばかり記事にしてしまいました--;

>島田荘司を好きな人ってあまり聞かないので、うれしくなりました~
ヴァイオリン始めてから、読書の時間がめっきり減ってしまいましたけど。
ええ、私も読書時間が激減しました。久しぶりに異邦の騎士でも読みたいなぁ^^
by ぼんたろ (2007-09-28 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0