SSブログ

えっ? 私が、広島に転勤? [おしごとのこと]

23日に内示があって、24日に正式に辞令が出ました。
“広島支店 課長”ですって、私。\(◎o◎)/!
しかも2月1日付異動~!(って、1週間しかあらへんやん!!) 

23日の夜は、あまりの突然のデキゴトに興奮して眠れず。
24日は1日中、夢見心地で、
25日は新居探しのこと、今のマンションをどうするかとか、今後のスケジュールや手続き……その他もろもろいっぱいについて、考えるだけで1日が過ぎ。
今日は美容院行って、買い物して、引越業者の見積もりにきてもらって……
明日は車検に行って、
あさっては広島に行って、新居を決めてきます。
2月10日の引越し予定で、すること考えることが山のようです。
おかげで、感慨に浸る間もないのでした。

実は今回のこの異動、私にとって、初めてづくしなのでした。
初めての転勤・・・20年近い会社生活の中で転勤は一度もなく、ずっと同じ支店にいたのでした。それがいきなり、職場も変わる、住む所も変わる転勤だなんて~! しかも赴任先に面識のある人は一人もいません。(みんな仲良くしてくれるかなぁ~?)

初めての管理職・・・5~6人の部下が出来ます。その人たちの業績評価をする立場になります。当然、課の業績に責任を持つ立場にもなります。(責任、重すぎ~!!)

初めての広島・・・日本全国結構あちこち行ってる割には、広島市は行ったことがないんですよねぇ。広島県も尾道には行ったことがあるけど、それ以外は行ったことがなく、土地勘がまったくありません。私の仕事はその土地のことをよく知らないとできない仕事なのでした。(広島の街を一から知るのはたいへんだぁ~)

初めての大家さんになるかも・・・今のマンション、2年前に買ったばかりなのに~!! でも、広島から大阪にいつ戻れるか。それはまったく予想がつかないのでした。賃貸すると、住宅ローンも払えてお釣りが来るくらいなので、ローン早期完済のためにも貸したほうがいいんだけど。。。貸すことのデメリットもあるのでした。(どうしたらいいのか、むちゃくちゃ迷っています)

って、ここまで書いてから、すこし内容を書き直して、このあと長々とこの転勤騒動について書いたのだけど、長時間保存しないで書き続けたために、保存できない……というショッキングなアクシデントが。
3時間くらい掛けて書いたこの続きの文章が、消えてしまいました~(ー_ー)!! 
今の私にとって3時間は貴重だぁ~私の3時間を、返せぇ~!!

書き直すには、あまりに脱力してしまったので、また次回以降に、ということで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0