SSブログ

朝帰りしちゃいました~(^^ゞ [私の日記]

昨日のヴァイオリンのレッスンのあと、いつもの後輩を誘ってナンバにふぐを食べに行ってきました。昨年も同じ時期に彼女といったお店です。

アメ村のど真ん中にあるのに路地を入ったところにあって、個室が3部屋しかない隠家みたいなお店なので、ほんとに静かでゆっくり出来るところです。
お店の人が一人でやっているので、料理が出てくるペースは遅いんだけど、酒飲みの私たちにはまったく問題がなく。しかも昨日は、ひれ酒を頼んでいたところ、もう一組のお客さんがいろいろ注文の多いお客さんだということで、お店の人が『お待たせすることになるので、こちらをどうぞ……』と中身が3分の1位入った日本酒の一升瓶を持ってきてくれました!!『全部飲んでもらっていいですヨ~』だって!

ということで、気がつくと22時!!夕方の17時から5時間も飲んでしゃべってました~ 広島行きの最終の新幹線は22:29発。。。ナンバから新大阪までタクシーを飛ばしても微妙な時間。けっこう酔っ払ってもいたので、あきらめて大阪で泊まることにしました。

すると一緒にいた後輩も、『じゃあ、お泊りするんだったらもう一軒行きますか~!』と言い出し、彼女もちょっと遠方に住んでいるので、けっきょく仲良く二人でツインの部屋に泊まることになりました。。。今、冷静に考えてみると、“なんでツイン?シングル2つでも良かったんやぁ~”。
『それなら、コンビニでお酒とおつまみ買って部屋で飲もう!』ということになり、さらに夜中まで飲み続けてしまいました。。。

今朝、朝起きたら二人とも声がガラガラ。髪はボサボサ。お肌も……悲惨な状態でした(^^ゞ
それでもしっかり朝食バイキングを食べて、そのまま広島まで帰ってきたところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0