SSブログ

ピエール・ギヨームの弓、買っちゃいました~ [ヴァイオリンのこと]

前回のレッスンで勧められたピエール・ギヨームさんの弓が、私のことを待っていたようで・・・? さっそく1日のレッスンから使うことになりました。

ピエール・ギヨーム001.jpgピエール・ギヨーム002.jpg
ピエール・ギヨーム003.jpg
Guillaume a Bruxelles(aの上に点がついてます)と書いてあります。

自宅に持って帰ってからの練習でも、やっぱり弾き心地が違う!弾力性があるというか、引っ掛かりが良いというか。今まではなんとなく、毛を張った状態だと毛の方に弾力性があると思っていたけど、ギヨームさんの弓を使ってからは、実は棹の方に弾力性あるということに気がつきました。

音もクリアな音で、なんだか上手くなったような気がします(*^_^*)
あとは、演奏技術が楽器と弓に追いつかなきゃ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0