SSブログ

夢が叶ったよん\(^o^)/ [私の日記]

昔から、そう、たぶん中学生の頃からの夢。それは『物書きになること』。物書き……って、またえらく抽象的な一括りなんだけども。
とにかく文章を書くことが好きな訳です。そして、小説……特に推理小説とかサスペンスとか、警察小説なんかを読むのも好きで。
それから、夜寝る前にいろいろと空想するのも好きだったり。
ということで、『物書き』の中でも『小説家』になりたいというのが、長年思い続けている夢なのでした。

でもけっきょく、その思いは単なる“夢”のまま、今に至っているのでした。

そうは言ってもずっと秘かに思い続けている夢でもあるので、実はちょっとその“夢”のために、行動を起こしたこともあるんです。
それは、『シナリオ』の学校に通ったこと。3、4年前に、約1年半間通いました。200字詰め原稿用紙20枚の作品を20~30本くらい書きましたヨ。
ストーリーや場面設定、人物設定なんかを考えて、登場人物たちに会話をさせるのは、すごく楽しい作業です。
あるテレビ局のBSドラマ枠の企画募集(優勝したらOAされる!!)に応募したら、170本くらいの応募数のうち1次選考の10本に残ったこともあるんですヨ!!

なかなか楽しかったんだけど……残念なことに(!?)、同じタイミングで、ヴァイオリンに出会ってしまったのでした~ 
好きなことには凝るタイプの人間なので、働きながらシナリオもヴァイオリンも同時にやることはできません。。。
実は、このブログを書くのも、なかなかままならなかったりしてます。仕事から帰って、ヴァイオリンの練習をしてからご飯を食べると、もう寝る時間になっちゃいます。
仕事なんかしなくて、いっぱい時間があって、好きなことの全部出来るようになったら一番いいんだけど。
そうは、いかん!!お仕事を人生の軸とする生き方、選んだんだから。

が。限られた時間をヴァイオリンに費やすことを選んだことで、『物書き』になる夢は遠ざかったんだけど、思わぬ副産物が。ヴァイオリンの練習日記を兼ねて書き出したこのブログが、なんと、本になったのでした!!
ブログ本 002.jpg
見てくださ~い!!ほんとの“本”になっちゃった~\(^o^)/

ブログ本 004.jpgブログ本 003.jpgブログ本 005.jpgブログ本 006.jpg

“小説家になって、自分の本を出版する”って夢、思いがけず叶っちゃいました。
ハードカバーの立派な本になったので、なんかほんまにうれしくて。

一応、製本の注文する前に、校正やらもやってみましたヨ。

中身は……このブログ、下書き機能がついているので、書いたのはいいけどあんまりたくさんの人の目に触れさせるのは良くない記事なんかは非公開にすることが出来ます。
ある人にだけ伝わればいいことは、書いて何日かしたら非公開にしてます。
ということで、そんな内緒の記事も、この本にはしっかり掲載されてます。って、私だけが読者の、超自己満足な本だけど、それでも永年の夢が叶って、ワクワクしてます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0