SSブログ

久しぶりの東京 [私の日記]

本店で研修があったので、おととい昨日と東京に行ってきました。
1年半ぶりくらいの東京だったので、もうちょっと色々な所に寄ってもみたかったけど、研修が終わるとさっさと帰ってきちゃいました。

チケット、ある人に渡そうと思って誘ったけど、予想通り、面会謝絶。
そのかわり……机の上に置いてきちゃいました!

久しぶりの東京で思ったことは、
地下鉄の電車編成が、長い!たぶん私が毎日乗っている御堂筋線よりも、ずっと長い。

東京駅の構内に、デパ地下グルメがある!しかも関西のデパ地下にはない、新しい試みのグルメがある!
JR東京駅って乗換だけの人も多いので、改札を出なくてもデパ地下グルメが買えるっていうのは、すごく便利かも。お酒が買えたり、飲めるお店もあったり。
宿泊先のホテルで一杯飲もうという人にとってはありがたく、超豪華な酒の肴を調達することができました。

東京って、やっぱりすごいところだな、と思ったのでした。
私もいつか、ここに住むことがあるのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0