SSブログ

ようこそ、ルンバくん [私の日記]

とうとう、我が家にお掃除ロボット、ルンバくんがやってきました~(^-^)
iRobot ルンバ537 (1).JPGiRobot ルンバ537 (2).JPG
iRobotルンバ537です。

どうして今まで買おうと思わなかったのか不思議なくらい。
こんなに便利で、そして楽しいものとは思いませんでした。

タラータ、タ~ン、ピーッ、ピーッ、ピーッ。
『今からお掃除、頑張るゾ~!!』とでも言っているようなかわいい起動音。
お掃除が終わった後も、『タララ、タッタラー』と、一人で勝手にホームベースに帰っていくところが、カワイイです。

1時間以上、部屋をあちこち動き回って、放っておいたら別の部屋まで勝手に行ってお掃除してくれます。
動きもけっこうすばやくて、まめに回転したりします。
脈絡がないように見えて、掃除し忘れがないようにセンサーがしっかり考えて動いているようです。

ルンバが行けない四隅などは除いて、壁際もきれいに、器用にお掃除してくれます。

フルタイムで働いているとどうしても掃除がおっくうになってしまって、掃除するのも一大決心が必要だったけど、
ルンバくんのおかげで、これからはいつ誰が来てもOKな快適ライフになりそうです。

ちなみに、この前は会社に行く前にルンバくんを起動したので、掃除をしながら見送ってくれました。
帰ったら、ちゃんとホームベースに帰って休んでました。

一人暮らしだと、自分以外に動き回るものがない生活なので、自由に動き回るルンバくんの登場は、ちょっとしたカルチャーショックになったかも。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0