SSブログ

人事異動の季節です [おしごとのこと]

しばらく、会社のことは書いてませんでした。

9月は、新しい職場に異動してから一番忙しくて、しっかり働いた月になりました。
4月からのトータルの個人実績は目標に届かなかったけど、9月が人並みに(?)数字を残せたので、支店の上の人たちもそこそこ安心したようです……

ま、、目標の設定の仕方も、いろいろと疑問の余地あり、なんだけど。。。

簡単に書くと、私を含めて合併の人事交流で他の事業部に異動になったメンバーに対して、異動を決めた本部の人たちの意図が支店の長に伝わっていない、ということで。

本部の考えとしては、他の担当者が取ってきた案件もたくさん回してもらって、いろいろなケースの案件を数多く担当できるようにということみたいだけど、
こちらの支店長の考えは、他の営業担当者と同じように、少しでも多く営業に回って自分で案件を取ってこいという考え。

異動してきて半年や1年で、業者やエリアの引き継ぎもなく、案件がバンバン出来る訳ない!!
でも、役席がついているんだから、出来て当たり前……と。

たぶん、今までの会社生活の中で、一番営業に出て、必死に、まじめに働いてます。
朝も、早出するようになったし。
夜も、残業続きだし。
年休も、あんまりとってないし。(以前が、取りすぎ!?)

まあ、こういう時期もあっていいとは思うけど、真夏に一日外に出て歩き回るのは、四十路の体にとってはつらいデス。
たぶん、あと2、3年の辛抱だと思うけど。


さて、そうこう言っているうちに、人事異動の季節が、またまたやって来ました。
今回は、本店、地方支店全体の組織変更もあって、かなり大掛かりな異動となりました。
いよいよって感じです。

身近な所でも何名か異動になりました。

来週は、歓送迎会に2回出席予定。

以前いた職場での部下も、本店に異動になりまして。
『今度の上司は、容赦ない人だよ~』と、忠告しておこうっと。
かなり、手を焼くかもしれませんが、なんとか鍛えてやってほしいものです。


私自身の異動は、来年?再来年?それとも……?










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0