SSブログ

年始早々 [私の日記]

あけまして、おめでとうございま~す。


年末年始は例年のごとく実家に帰省してまして、昨日こちらに帰ってきました。
いつもなら会社は明日からなんだけど、明日は休んでもOKと言ってもらったので、のんびりできる時間ができました。
で、さっそく、このところずっと気になってたことを実行。
PCのリカバリ。

古いバージョンのソフトをインストールしてからPCの調子が悪くなったので、いろいろいじってみたけど直らなかったので、思い切って、購入時の状態にリカバリ。
昔はPCのリカバリ・・・つまりWINDOWSのリカバリをする時は、データのお引っ越しも大変で、何枚ものフロッピーディスクにデータをバックアップするなど、いろいろ手間も大変だったけど、今は、クラウド(?)というのでしょうか、バックアップサーバーと契約しているので、データのバックアップの手間もほとんどいらず、割と気軽にできるようになった感じです。

といっても、いろんなデバイスやデスクトップやお気に入りなどの様々な設定はもう一度やらなくてはいけなかったりするので、やっぱり、手間ですけど。・・・いやいや、今までどおりに普通に使えるまでは、かなり長い道のりですが。


で今は、リカバリした後、ある程度いろいろなことを復元した状態です。
調子が悪かったところも解消されて、心機一転!!てな感じです。

とりあえず、この後もいろいろ設定しなければならないのだけど、ちょっと新しい気持ちになったので、今年の初ブログでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0