SSブログ

レッスン136回目 [ヴァイオリンのこと]

今日は、ひな祭り。お天気も良く、春の陽気でした。
今回も、前回のレッスンから2、3回しか練習できてない状態でのレッスン。。。

『小野アンナ音階練習』いつもと同じメニュー。3度の4つずつのスラー、わりと力が抜けてきました。

『クロイツェル』第12番。
ゆっくりと音を確認しながら、1回。
テンポを上げて、もう1回。テンポを上げると、後半指がついて行かなくなるので、次回も継続。

『モーツアルト コンチェルト第3番』第3楽章。
前半1ページ目、前回『もっと部分練習すること!!』と言われた所は、まじめに部分練習をやったおかげか、『かなり良くなったです』と言ってもらえました。

前半の2ページ目、音とリズム間違いが2カ所。
まだあまり練習できてません。。。
全般的に、弓の根元で力を抜いて弾く、というのがポイントのようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0