SSブログ

久しぶりの更新です [私の日記]

おととい、大阪でのレッスンの予定だったけど、寝坊!!
起きた頃には予約していた新幹線が出発する間際で・・・

次のレッスンは2週間後。
このままでは、1ヶ月近くブログを更新しないままになってしまいそうなので、ちょっとだけ。

そういえば、自宅での練習も、GW以来、まったくやっておりません(^_^メ)
名古屋に転勤して以来、何度も書いているけど、平日は残業で21時前に帰宅できることはほとんどないし、土日も、なんだか気が乗らなくて・・・
これは、ほんとにヤバいです。
レッスンが2週間毎くらいならいいんだけど、1ヶ月に1回のペースだと、ほんとに後戻りしてしまいそうです。
YouTubeとかで、有名な演奏家や凄腕の子供たちのヴァイオリン演奏を見ると、『私も頑張るゾ~!!』となるんだけど、そういう演奏を見る時間や気力がない・・・
焦らず、やるしかないですかね。


さて今日は、金環日食でしたねぇ~
外へ出ないと見られなかったので、とりあえずテレビで鑑賞。
その後、通勤途中に空を見上げたら、部分日食は見ることができました。メガネなしなので、一瞬だけ。

名古屋で金環日食を見られたのは、平安時代以来とか。
平清盛の時代よりも、前。
スゴイことでございます。


で、明日と明後日、東京の本社に研修で行ってきます。リハビリを兼ねて。
まあ、仕事の上では、いろいろと煮詰まっていますが・・・私に求められている役割を早く全う出来るようにならなければ、支店全体も上手く回っていかない状況なので、文句を言いながらもやるしかないのですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0