SSブログ

太巻きとレンコンつくね [私の日記]

今日は、久しぶりにちゃんとした料理を作りました~

太巻き.JPGレンコンつくね.JPG
太巻きとレンコンつくねです。

巻きずし作ったのは、十数年?ぶりなのに、さらに大きな太巻きに挑戦。
具は、サーモン(刺身用)、卵焼き、かんぴょう、干ししいたけ、三つ葉です。
具がきれいに真ん中に来るようにするのは難しいですね~

レンコンつくねは、初めて作りました。
①レンコンは擦って、2/3程度はみじん切りにして、食感を残す。
②合挽ミンチ、レンコン、卵、塩コショウ、おろしニンニクを粘りが出る程度に和える。
③弱火で火が十分中に通るまで、焼く。
・・・と非常に簡単なレシピですが、とてもおいしかったです(*^。^*)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0