SSブログ

夏休みが終わりました(>_<) [私の日記]

気がついたら、まるまる1ヶ月近くも、ブログを更新してませんでした。
月日は、あっという間に過ぎていく・・・

この間何をしていたのかしら~?と思い返すと、
東京に研修に行ったり、実家に帰ったりと、移動が多かったような。

研修は、課長以上を対象にしたマネージャー研修。
半日だったので中身があったようななかったような・・・

でも、メインは懇親会。
1次会ではなかなか話す機会のない本部の人たちといろいろ話が出来たし、
2次会では、名古屋の歴代の課長さんたちと次期名古屋支店長候補と(私たちが勝手に)予想している本店の人とかと話が盛り上がって、研修に行ったんだか遊びに行ったんだか分からないような、楽しい飲み会になりました。


研修から帰った次の週は夏休みで、実家に帰ってきました。
実家ではいつもの通り、な~んにもせずに、ただひたすら寝るか、ゲームするか、ヴァイオリンを弾いてました。。。なんと贅沢な時間の過ごし方!!

地元のイベントで中2の甥っ子が入っている吹奏楽部が演奏をするので、聴きに行ってきました。
猛暑の炎天下の中で、ご苦労様でした(*^。^*)
彼は、夏休みでも朝早くから練習に出かけて、頑張ってやってます。

もう一人の甥っ子の方も、嫌だと言いながらもヴァイオリンを続けています。
お母さんに怒られながら、なかなか練習しようとしない彼を見ると、『嫌だったら、やめさせたらいいのに』とは思うものの、自分の子どもだったら、やっぱり無理してでも続けさせたいと思うかもなーと思ったり。

大人になってから自分の意志で趣味として始めた私たちなら、上手くなりたいとかあの曲を弾けるようになりたいとか目標を持ったり、楽しんで弾きたいと思っているので、続けていくことが出来るけど、子供はみんながみんな、そういう動機がある訳じゃないし。
難しいですね~
それでも、何とか続けているので、偉いです。

ということで、今日で私の夏休みも終わりです。
明日から、また仕事だぁ~

新しい人事制度で決まった新しい給与、資格が通知されます。
どないなことになっているやら。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぱとりしあ

ゆっくりと夏休みを過ごされたようですね。ヴァイオリンをずっと続けていらっしゃるのは、スゴイです!
by ぱとりしあ (2012-08-14 21:29) 

ももん

こんばんわ!

のんびり過ごし過ぎて、出社してからがキツイです・・・
ヴァイオリンは、細く・長く、これからも続けていけたらいいなぁ~と思っています。
by ももん (2012-08-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0