SSブログ

寝正月 [私の日記]

あけましておめでとうございます。

29日から昨日まで、実家に帰省していました。

2日から3日にかけて、かなりまとまった雪が降り、20㎝くらいは積もってました。
それに、むちゃくちゃ寒かった~

昨日こちらに帰ってきて、澄み渡る星空を見ていると、同じ日本でも全然天候が違うなぁ~って改めて感じました。

年末年始は、いつものごとく、まったく何もせずにゆっくり過ごしました。
おせち食べて、ヴァイオリン弾いて、ゲームして、本読んで・・・これらの一連の動作を繰り返す合間は、寝てました(^_^メ)

こんなに無駄な時間の使い方をしていいのかしら…と思いつつも、何にも考えず好きなことだけ出来るというか、解放感というか。天国のような満足感でだらだらと過ごしてました。

中学時代のクラス会があるとのことだったけど、
何となく、行きませんでした。
確か、前回7,8年前に会った時は出席して、楽しかったけど。
ちょっと、いろんなことが面倒臭いなと思ってしまいまして。


4日は仕事始めだったけど、普段休みの取りにくい営業担当を中心に年休を取らしてもらったので、年末年始の休みは9日間になりました~!!

さて、今日と明日は名古屋の家で、またまたまったりと過ごす予定です。
あさってからは、また怒涛の日々が待っておりまする故。

それと、突然ですが、株の話を。
政権が変わって、経済の潮目が変わるかも…という期待感が出てきた大納会だったようで、大発会も上がるかなーと思っていたら、予想以上の上がり方でした。

銀行株オンリーで持ってますが、3年前に買った途端に下落まっしぐらで長いこと塩漬けになってたけど、
なんと!!昨日の終値がプラスになってた!しかも9%程度の利益になってました。
利確するか、あと1日様子を見るか・・・
悩みどころです。
20%くらいで一旦利確するか。
でも、目標は株価2倍、3倍なんだけど。。。

皮算用ながらも、嬉しい年明けでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0