SSブログ

1年ぶりに [私の日記]

前回のレッスンのあと、大学時代の友人たちとランチに行きました。
毎年、恒例の。
1年ぶりだけど、やっぱりいつもの如く、久しぶり感ゼロ~!!
それもそのはず。

大学1年の時に知り合って以来、なんと来年で30年目!!
その間、毎年1回は顔を合わせています。
女4人集まれば、1度くらいはケンカとかありそうですが、振り返ってみると、これまで1度も仲間割れもケンカもしたことがありません。

お互いに気を遣っているのかなぁと思います。
かといって、言いたいことがあっても我慢しているとか表面的な付き合いとか、そういう訳はなくて。

一緒にいて嫌な思いをすることが、一度もない。
たぶんそれは、私だけではなくて、みんなそう思っていると思います。

自然と役割分担(決める人と従う人、話す役と聞く役)が出来ていて、何かするにしても意見の対立がない。
他の人が嫌がることを言ったりする人や自分のことだけを話する人がいない。
お互いの状況や悩みを聞きあいっこする。
普段家族には話せないことを聞いてくれる人がいて、愚痴も聞いてくれる。
もうお互いの性格も生活もみんなわかっていくれているので、自分を飾る必要もなく。

そういう関係なので、一緒にいることが心地良いのだと思います。

みんなが結婚するまではよく旅行に行っていたけど、もうここ十何年はランチするだけになっているので、
来年は30年目だし、泊りで温泉にでも行こう~と提案しました。
(はい、決める役は私です)
他の3人も賛成してくれたので、来年はなんとか温泉旅行、実現させますよ!!(手配するのも、私の役目です)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0